多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

美形な多肉その②

セブンイレブン
ハートの生チョコまん

毎年、冬になると販売されているみたいだけど、
初めて食べました。
チョコにピーナッツの風味が感じられるますが、入っているかは不明です。


やっぱり甘いものは液体じゃなくて固形が好きです。




水やりした翌日、風が吹いて良かったです。
土も乾くし・・・でも少し冷たすぎたかな。

チャーミング
もう少しむっちりしていたんだけど・・・
成長期に期待しています。


ストロベリーアイス


リリアン
リラシナが片親かな~と思ったりしたけど、
他の方のリリアンはもっとふっくらしていたり・・・
韓国産らしいです。


クリスタルローズ
前回載せたピンククリスタルローズの
クリスタルが抜けた名前
なんか全然違う感じがします。



ペーター×ラウイ
ウィーターマークが外葉に見られます。
むっちりで好き♡


頂き多肉
ラウリンゼ
爪の先がちょこんとオレンジに染まっていて可愛いです♪


大きくなって欲しいので少し大きめの鉢に植え替えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する