多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

暑いな〜梅雨明けたなぁ…多肉が心配

生き急いでいる訳ではありませんが、

やってみたい事を先延ばしにしていて

後々後悔してはいけないと思って。


ずっとずーっと気になっていたパーソナルトレーニングの体験を受けてきました。



骨格診断から、姿勢など見てもらいます。



初めて知ったのはアウトデラックスにて。


ご本人はいませんでしたが、お尻のトレーニング

キツかった…



無理無理、こんなの心が折れちゃう



努力して体型維持している人は凄いな(´Д` )♡

芸能人もこうして努力してるのね。

トレーニングはずっと継続しないといけないんだものね…


マンツーマンは逃げ場がないから、精神的にも…

若かりし頃の部活の地獄の日々が蘇ってきました。

トレーナーさんは明るくて可愛かったです♪




例年より22日も早く梅雨明けした今年


6月だというのに、毎日暑い💦


暑さに強い私もさすがに昨日はクーラーを付けて寝ました。


夏は遮光もせず、冬は雪が降ってもそのままで元気な多肉たちがいるゾーン



錦玉園のオーロラもいつのまにか増えてきました♪



朝から14時頃まで直射日光があたるのに

みんな元気✨


毎年思いますが、今年こそ弱りそう…

ほんと暑いもの💦

×

非ログインユーザーとして返信する