多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

パンも好きだけどご飯も好き

少し足を延ばした先にあったのどかな風景part2


もう少し近くにあるといいんだけどな。



連休中に歩いて見つけたパン屋さん


ベーグル食パン

今流行りの生食パンのように、ふわふわで甘くてとは違った
ムギュームチ〜として耳はカリカリ固めで、ハード系に近い感じ。
とっても美味しかったです。
ハマりそう♡


やっぱり粉物美味しいな♡



GWは、通勤で通る道とは反対側の方面を歩いて、
パン屋、ケーキ屋、バー、珈琲店、発酵食品のお店
気になるお店を発見して、今は全店閉まっていたけど、
来月になったら行ってみようと思います♪



廃材で作ってもらいました♪


種まきしたトレーを置いてもいいし、


鉢を飾ってもいいし♪


ベランダが賑やかになりました☆



会社と園芸センターの直行直帰を条件に行って買ってきた多肉植物のひとつ

おらいさんのミックスベリア

クリスマスキャロル

素敵な色合い♡お気に入りです♪


命に関わらない外出になるわね、

と罪悪感でいっぱいになり、もう出掛けないと思ったけど、

これからの飲食店を始めとするお店の経営を考えると複雑です。

テイクアウトも容器が使い捨てという所が地球に優しくない気がするし…



携帯がスマホに変わり世界が変わって来て、

今回のコロナ禍でまた世界がうんと変わる気がする。



とにかく今とーっても飲みに行きたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する