多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物好きが近くにいました

あぁ…私はダメなんだわ…マメな事は。


外に出しておいた芽が出たばかりの実生苗を、ネットを被せずに出勤してしまって、思い出した時には、今年初の真夏日になった昼下がり。


ちょっとだけぼんやり日に当てたいと思った行動がいけなかったのです。


夜確認したら葉が茶色く溶けてました…




もー何回目よ〜ダメにするの(ToT)



また自分のポンコツぶりにがっかりしていた所に弟から、


「お母さんにあげたお姉ちゃんの寄植え可愛かったね、これうちのパキポデューム」


と、写真付きでLINEが来ました。


そしてまさかの実生3年目。


しっかり育ってる🌟



なんと!弟が種からグラキリスを育ててました。



子供の頃から、性別が逆だったら良かったのにねーって話していた程、

私はガサツで男らしくて、弟は睫毛の長いパッチリお目目で手先の器用な子でした。



大人になっても劣等感を感じる事になるなんて、

思いもしませんでしたよ!


しかし、大人になって共通の話題が出来て良かったです。

弟が好きそうな生産者のハウスやイベントなど教えてあげました。



堀川コロラータの中心が可愛くなって来ました♪

×

非ログインユーザーとして返信する