多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

もう9月だというのに暑いんじゃ

凄いスピードで右折してきた車に轢かれそうになりました。



日頃のイメトレが功を奏して、間一髪で避けられたんだけど、

その後ずっとドキドキしてました。


そして、その時の私の行動を思い出してみたら、

もしぶつかってもボンネットの上に乗ってワンクッションおいた方がいいと思っていたからなのか、

避けながら思いっきりジャンプをしていた事を思い出しました。


なんか、恥ずかしい…

無傷だけど恥ずかしい…



まぁ何はともあれ無事で良かった。




今年の多肉植物のお亡くなりの数が去年に迫る勢いになってきてションボリしておりましたが、

周りの人も今年はひどいね〜と言っていて、

どうやら被害も大きそうでした。


暑いものね、今年は…


韓国苗のフローラ

1番、陽が当たる、雨も当たる、遮光なしの場所にありましたが、

こんなに形を崩しておりません。


浜万年草

さすが沖縄原産地だけあって暑さに強いです。



早く涼しくなって欲しいです(ノ_<)

×

非ログインユーザーとして返信する