多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

種まきにホーマイを使ってみた☆

最近ハマってるお菓子♡

カンロ飴とグミが好きな人は好きだと思う❣️




先月、種まきしたコノフィツム
種まき用の土の方に苔が生えてきてしまって・・・


苔にはホーマイがいいよ♪とみんなに教えてもらい、




買いました。



開けるときはもれなく粉が出るので、外で開ける事必須です。
噂通り、臭い系の殺菌剤でした。




裏面には希釈倍率が載っています。

私はコレがものすんごい苦手です・・・
(レシピの分量見るのも億劫)




振りかけて霧吹きしちゃうって声もありましたので、
私もざっくりした感じでやっちまおうと思い・・・



スプーンでサラサラと撒いた後、霧吹きしました。


2日後



苔が無くなってきました🌟

×

非ログインユーザーとして返信する