多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

節分でした⭐︎鬼は外に沢山いる

自分の好きな人が少しとんちんかんな事を言っても

『好き』という感情のフィルターがかかってるから

違和感に気づかなかったりする…事もある


クラッスラ ファンタジー

私がこの多肉を初めてネットで見た時、1本1万円でした。

それが4,000円くらいになり、

今は2,000円出せば鉢で買えるようになりました。


多肉業界にも流行り廃りがあります。


高いお金を出しても欲しい、安くても興味ないものは要らない


自分の欲に素直になって買い物すれば

納得のいく楽しいものなのではないかと…


こんな高いものを買った!というものに対して

充実感を味わう人もいるのだものね⭐︎

人それぞれだなぁと…



カットして発根待ちのファンタジーを眺めながらそんな事を思いました。

(昔は1本10,000だったか…ふぅ〜しびれるね)





先日、チビ苗をお裾分けしてもらいました♡


こんなに沢山✨どれも可愛い(*´꒳`*)

早速植えました。



春になって暖かくなったら

どんどん成長してほしいです✨



ちょっと前に、こんな寄せ植えも作ってみました。

可愛く出来たのでせっかくだからお披露目♡

×

非ログインユーザーとして返信する