多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

初めて交配してみました☆

友達と死ぬ前に聴きたい1曲について話しました。


結局、決められなかったんだけど美空ひばりは聴きたいです。





多肉植物にハマってから4年目


遂に私も交配をしました!



ずっとこの

ケッセルリンギアナを使って交配させたいと思っていたのです。



花芽があがってから開くまで待つこと2か月以上・・・
他の花達がどんどん開いていく中で、ずっと閉じたままでした。


先週、先がパカッと開いたのでお友達に頂いていた魅惑の月の花粉を
交配させました。


ケッセルの花は先の方しか開かないからねと聞いたので、
花びらをピンセットで取り除いて付けました☆


初めての交配♡


上手く種が出来るとイイナ♡

×

非ログインユーザーとして返信する