多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

連休が終わりました。

10連休も要らないとか言っておきながら、

なんやかんや結局毎日出掛けてました💦



そして、休みが終わるのが悲しい…


朝起きた時の憂鬱さったら(T ^ T)



そんな朝は多肉達を眺めて気持ちを落ち着かせます!笑


頭を出していたコノフィツム バンヘルディが…

約1ヶ月


ツルッと剥けていました♡

透明感があって綺麗〜⭐️


ピグミーの蛹(別名スブラフィラ)

こっちが別名かな?

名前が気になってピグミーを検索したけど、

種族の名前が出てきました。

その蛹…?


ロスラリア セドイデス

好きで何回も写真撮ってしまう♡

夏に瀕死の状態からここまで復活してくれて嬉しい😊

ランナーを出してきたので、夏に少なくなる事を見越して、株分けしておこうかしら?


ハイジが大きくなったので、植え替えをしたのですが、また傾いてきてしまったのです。


花芽?子株?



よーしっ!

今日から頑張りましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する