多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

香りネタ多め⭐️多肉植物の徒長の勢いのいいこと!

多肉植物はこの曇りと雨続きで伸びてきちゃうし、
チョコレートは溶けてくるしで、
次にフェチの1つである香りに気持ちが持っていかれてます。

ロジェ ガレ ジンジャールージュ

濡れたままお風呂の中で使えるオイル
とってもいい香り♡若い子向けかな~


サボン グリーンローズ

夏のべたつく肌にさっぱり使えるホディジュレ
香水とは違うから大丈夫かなぁと全身に塗ると香りが強すぎて周りに迷惑かけちゃいます、きっと…
夜使うのがいいかもしれないです。


ジョーマローン ワイルドブルーベル

贈り物でジョーマローンで買い物したら、

サンプル頂けました❣️

はぁ〜♡好き

イングリッシュペアー&フリージアを持ってるけど、

こっちの方が今は好きかも!



ゲランの夜行飛行という香水が気になったので、

香りを確認しましたが、思いっきりマダムの香りでした。

昔おばあちゃんが使ってた紫の瓶のヘアオイルみたいな…



あ~誰かの香水とかお香とかアロマとかの買い物に付いて行きたい♡




多肉植物を育てているみなさんの現在の状態はどんな感じでしょう〜?
今までで一番ひどい状態かもしれません💦


アイスクリーム


エケベリア マクドガリー


スカフィラ


ひなまつり


マッコス


こんなに徒長した苗ばかり…


お陰様で欲も落ち着き、家にある多肉を眺めて満足する日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する