多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

日本酒はやっぱり冬がいいな~

令和になってから病院通いが続いてしょんぼりしています(;ω;)
健康第一☆



今年の内にこの体をなんとか元気いっぱいにしたい★



そんな中、定期的に遊ぼ~♪と連絡をくれる友達が居て、感謝です。
遠くに住んでいるので、なかな会えないけど私と遊ぶのをきっかけに、
足を延ばして東京の方へ出掛けるのがいい刺激になるんだとか☆


前に行って美味しかった焼き鳥屋さんへ行きました。

豚のトロハラミが美味しかったです♡
久しぶりにサッポロを飲みました。
サッポロもいいなぁ♪



マンションの改修工事が始まって、あと3週間で終わるらしいのですが、
ベランダの真ん中に寄せて置いた植物棚にブルーシートがかけられ、


多肉以外にもラベンダーなどのハーブ類、
黄色い丸い花が気に入っていたクラスペディアグロボーサや、
春に買ったばかりの菊などがダメになってしまいました。


あ~やる気がどんどん奪われていく。


悲しいな・・・
改修工事が終わる頃、半分以上の植物が居なくなるんじゃないかと、
ドキドキしています。


マンションにお住まいの方は、こんなリスクがある事も
頭に入れておかなければなりませんね。


今回は、期間が1か月超だったのでお知らせが1か月前にありました。
もう少しだけ早くお知らせ欲しかったな~。

×

非ログインユーザーとして返信する