多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ダメになってしまった多肉植物

化粧品のブランドCICCAが今年秋に終了するとの事で、
とっても残念です。
派手過ぎず、柔らかい色づきが好きだったのに・・・


お気に入りのものがなくなるって悲しいな~


この事を知ってお店に行ったら、購入待ちの列が出来ていました。




お気に入りだったレッドプラム
四国造園で買ったばかりだったのに、
長雨からの室内移動、そして日照不足によりカビが生えてしまいました…


残念・・・



葉っぱがが完全に枯れてしまったので、
コレもかぁ・・・と処分していたら

エリオスペルマム ドレゲイ


あれ?
球根!?
根っこ?

成長期にまた地上部から出てくるやつかなぁ?


ゆり根みたいな根をしています。

調べる気力もなく、とりあえずまた土の中に埋めました。



秋にまた芽が出るといいな~

×

非ログインユーザーとして返信する