多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今年の夏も暑いですね!

お祭りの屋台や家にある犬のベロが出ているかき氷機で作るかき氷以外で
食べた事がなかったので、かき氷専門店へ行ってみました。


ひみつ堂


待ち時間1時間であきらめました
店員さんには、この時期はこの待ち時間は普通と言われたけど、
無理だったわ~


日影もない暑い中、みんなよく並べるな~
すごいよ~元気いいな~



でもいつか食べてみたいです。
専門店のかき氷







昼過ぎの2時ころまで直射があたる場所の多肉植物

ブルーシートを少しだけ開けて陽を当てていた多肉
頂いたホワイトライン
奥のゴンザレスも無事でした♪


元気で良かった♪






Grahamia bracteata
なんて読むのか分からず、でもこんな時は無理に日本語読みにすると間違えちゃいそうだから、
そのまま横文字の長いあの子って呼んでます♪


この子もお元気♡
でも徒長しながらの成長なので、本来はもっとムギューっとした形なんだと思います。






乃池のあなご寿司
あなごも美味しかったけど、たこのふっくら煮も美味しかったです💛

×

非ログインユーザーとして返信する