多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

粒々した多肉植物が好き

少し前ですが、今年も美味しいとうもろこしをお友達に届けてもらいました♡

青森の嶽きみ
北海道の白いとうもろこしとゴールドラッシュ



どれも美味しかった☆


去年「嶽きみ」の美味しさに感動して今年もお願いしましたが、
「ゴールドラッシュ」の小粒だけど強い甘みも美味しかったです。


食べ過ぎて、いつも顎に吹き出物が出ちゃいます。




粒々の多肉植物


レッドベリー
増やしたくてカットして土に挿しました。


マイクランサムクロロティクム


いやぁ~~~!もう虫の息・・・


この状態から復活させる事が出来ないんです。
みなさんはどうやって元気にさせているのでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する