多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

秋晴れがとにかく好き

凄く久しぶりにゴルフ⛳️に行ってきました。

練習もろくにせず回ったけど、

それなりに出来て良かった♪


行く前は億劫な気持ちだったけど、

行くと緑が気持ちよくて、ボールもスパーンと飛んでいくと気持ちよくて、

また行く機会が増えそうです。



そして、



多肉植物を好きになったきっかけがセダムなのですが、

最近またセダムに対する思いが熱くなってきました。


ピンクベリー

暴れてるけど、それがいいな〜と思ってます。


ゴンザレス

なんだか貧相になっちゃったから、

これからの成長期に期待してます。

成長ゆっくりです。


付箋に書かれていた名前が消えてしまって分からない…

頂きものなので確認します☆


レッドクロー

1本のカット苗から2年でここまで増えました。

これもゆっくり成長。

でもカットすれば脇芽が出てきてもっと早く増えるかもしれません。


浜万年草

親株からカットして増やしています。

好きなセダムのひとつ


浜万年草錦

こちらは斑入り

やっとワサワサしてきました♡

×

非ログインユーザーとして返信する