多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

成城石井 ルビーチョコレート ピーカンナッツ




ピーカンナッツの他に、アーモンド・カシューナッツ・くるみ・あとドライフルーツの何かがあります。


ピーカンナッツ使ったチョコはあまり見たことがないので選びました。


ルビーチョコは第4のカカオと言われていて、希少だそうです。


サロンドショコラで初めて試食をして、ふ~んて思ったけど、
酸味がすごい訳でもなく、甘~い訳でもなく。
やっぱり私は好みじゃないかなぁ…



ピーカンナッツ自体クルミに似ていてちょっとくせのあるナッツなので、


あ~ダメかも~


って思ったけど、食べ終わりの頃には美味しくなっていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する