多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物の冬支度☆ビニールを買う&張りました

ブレーキランプの光りが強い車の後ろに時々つくと
夜道、目に来ます…💦


なんだろう~目が弱くなったのかしら?


去年は17日に冬支度していました。

今年が一番遅かったです。

どうせ見てもらうならビニールを張る前にと思いまして♪

気温も氷点下にならなかったので先延ばしにしておりました。




初年度に買った透明ビニールシートを探していたのですが、
見つからず・・・
今年も同じビニールを買いました。


トウモロコシの粉だから無害だけど、

粉が服に付いて大変でした。



粉を取るのが面倒くさくて、そのまま張ってみました。


んー白い粉が気になる…



水で洗い流して張った棚の方は…

こんなに中が綺麗に見えます⭐️


やっぱりひと手間かけると違うね❣️


全部で4つの棚のビニールを張りました。


冬は寒さも怖いけど、冷たい風が葉に当たるのが致命傷になるので、

私が住んでいる所は風を凌げればなんとか冬越し出来そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する