多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今年も暖冬なのか?そうなのか?

小豆島の新漬けオリーブが店頭に出ていました!
待っていたよ〜♪




今週だけでなく、来週も暖かい日があるらしい・・・


ビニールを買ってきたけど、27日まで暖かい日が度々来るそうです。
暖冬は嬉しいけど、その分夏が酷暑になるのも怖い。



今の時期、暗くなるのが早くて多肉を眺める朝が貴重な時間です。


そんな朝に撮った多肉植物たち☆

ラウリンゼ×沙羅姫牡丹


ブランディティ×シムランスラグナサンチェス
中心が可愛らしくなってきました。


トリマネンシス×ブランディティ
トリマネンシスらしさが葉に表れていますね!
片親が違うと比べられて楽しいです♪



Bee house
プリシラ
販売会で買った中でお気に入り
プリドニスグリーンフォーム×グロブローサなんですって!
夏弱いのかなぁ~
グロブローサは交配すると何気に強いのよね。


ホーリンゼ×アメリ
これもお気に入り♡



頂き多肉
アエオ3種
小さいアエオが発根が先か枯れるのが先かヒヤヒヤしていたのですが、
ちゃんと根付いた模様♡


ヤッタネ❣️

×

非ログインユーザーとして返信する