多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

復活してきた多肉植物②

昨日は令和最後の満月
毎月の満月に名前が付いているそうで、
12月はコールドムーンて言うんですね⭐️
寒い月だからかな?
雲ひとつなく晴れていたので月明かりが綺麗でした。


電車の中吊り広告
ヤーマンのマスク型美顔器が気になる…
顔をすっぽり覆って電流流すのかな?
顔のデカイ私もサイズ的に大丈夫かな?
体が丸いくせに顔をすっきりさせたいと思っています(´ε`;)




復活の兆し
ロスラリア セドイデス

8月に葉が4枚程度になってから枯葉を取り除き土に乗せ
メネデール水と普通の水を交互に3日に1回間隔で水やりました。
涼しくなってからは土の表面が乾いたら水やりしました。


ここまで復活(9月30日)



それから2か月半後

12月10日現在


一丁前に紅葉しています。
嬉しいな~♪

×

非ログインユーザーとして返信する