多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

新しい鉢を購入しました♡

各地でイベントが無くなり、旅行も3つ無くなり、

去年から行こうと予定していたフェスのチケット販売が未定になり…

春服も買わなくなり、いや、買わないというより丸くなり過ぎて着たい服が着れないという事態(*_*)


元気が何よりだけど…

だけども…






栃木の益子焼の陶器市が中止になってしょんぼりしていた所に、

以前から何回かインスタ販売にて購入していた鉢の販売があり、購入しました。


丸田窯のまるちゃんの作品

可愛い系のセットとカッコイイ系のセットと

鯉のぼりの箸置き


可愛い❤️嬉しい😆



早速、家の多肉を植えてみました。


こんな寄せ植えのほうが、鉢が映えるんでしょうね🌟

エケのエスポロワールを使ってひとつ作ってみました。


左はクラッスラ達を♪セイヘリ、姫星、ベビーサプライズ

右は大和蓮、ピーチガール


ラフィーネ特選種


セダム ブーレアナム

別名ゴンザレス 

元々、家にいるゴンザレスは3年経った今も花を咲かせなくて成長もとっても遅いので、

この間、園芸店で売っていたのを買ってきました。



左:サンホアキン×ケッセルリンギアナ

右:デレンベルギー×福祥



カッコイイ渋い鉢に白肌のアルバを植えました♡


残りの鉢は連休中に植えたいと思います。




福岡に行く事があれば、窯元を訪ねてみたいです♪



×

非ログインユーザーとして返信する