多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

歩け歩け大会

バニーテールが風に揺れて可愛いです♪



子供の頃、町内で歩け歩け大会というものがありました。

内容は忘れたけど、母親がひたすら歩くのよと言っていました。


歩くことで保険の掛け金が割引になる保険に入っているのですが、

コロナの影響で出掛けることもなくなり、

毎日の歩数も少なくなり、気づけばあと2日で集計日が来ます。


歩数が少ない日が蓄積されて、


…36447歩以上2日間連続で歩かなくては行けません💦


無理じゃないのっ!!




そんな朝に撮った多肉植物たちです。


はなりきさんのコンペイトウ

ずっと小さいままでしたが、植え替えたら少しずつ大きくなって来ました。


おらいさんのミックスベリア雲の花

水をあげても外葉がシワシワなので、

休み中に植替えをしようと思います。


サボテン相談室のララビィ

ミニマ×モラニー

これで成長したサイズらしいです。

小型種好き♡



山登りも行けないし、休み中ゴロゴロしないように散歩を日課にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する