多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今年も半分が過ぎました

早いものでもう半年過ぎたのか…



水無月

外郎の上には小豆が乗ってる和菓子


昨日6月30日は、これを食べてあと半年元気に乗り切ろうと祈祷する京都の行事のひとつだそう♪

美味しい習わしだわ♡



梅雨で雨が多い毎日


そんな中でも

ロスラリアプラティフィラはコロンとした姿のままです。

もしかしたら休眠期とか⁉︎

葉もうっすらピンクで可愛いですね♪


ラウイ

雨ざらしコーナーに置いておいたら、葉が汚くなってしまったけど、

4年目にして脇芽が出てきました♡



今年もあと半年頑張りましょう☆

×

非ログインユーザーとして返信する