多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

寒くなって来た…

先日、スワッグを教わりました。


初めてなのに欲張って2個作りました!


短時間だけど集中して楽しかったです。

おまけにシナモンロールも教わりました♡


リゾットも手作りケーキも頂いてお腹も心も幸せでした。

しかし綺麗なタルトだな…✨


家事も子育ても両立しながら、料理も手を抜いてなくて脱帽です。

私も気を引き締めなければ!



朝は暗くて、家に帰る頃にも、もう暗くて…

そんな季節がやってきました。

多肉は紅葉して綺麗なはずなのに見ることが出来ません。


コノフィツム ブルゲリ


夏の休眠期を終え、本来は放っておいてもいいのですが、

日本の環境だと雑菌が増えてダメになるリスクも高いので

薄皮を剥いでやります。


ティッシュを被せて霧吹きして待つこと3分


あぁ〜♡この作業好き♡

ブルゲリの皮を剥くバイトがあれば、やりたいわ!



綺麗に剥けました♪


まったく手のかかる可愛いやつです(≧∀≦)





香りの備忘録②

フエギア アグアマグノリアーナ

アマゾンの水辺に咲くマグノリアをイメージ

グリーンが多い爽やかな花束のような…

でもムスクが後から来て女性らしい

悪く…ないだろう♡


香りの備忘録③

フエギア バジェデ ラ ルナ

アルゼンチンの実在する月の谷をイメージ

キリッとした香り、時間が経つほど好きな香りに変化しました。

買う位好きになったけど、透き通る色白の細身の女性が合いそうな香りがします。

×

非ログインユーザーとして返信する