多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

路線変更されたのかしら?


叶うなら、これを『わんこそば』の様に食べ続けたい♡




多肉植物が豊富なあしかがフラワーパークへ行きました✨




凄く、凄く楽しみにしていたのに…


一昨年あたりまであった多肉植物コーナーは

大きく様変わり


キャラクターの鉢に多肉が植っているものしかなくて…



え?嘘でしょう…?



店内回りましたが、いとうぐりーんのセダム達が少しある位でした。



どうしちゃったんだろうか…路線変更?


キャラクターに植った多肉植物を楽しむ方もいらっしゃると思うので

写真には撮らなかったけど、



がっかりだよ、あしかがフラワーパーク(T-T)



前は高級多肉には鍵がかかった柵の中に入れられていて、

羨望の眼差しを送ったり、勇気を出して買ってみたり♪

色んなジャンルの色んな種類が見れたのに…



遠くまで足を伸ばして行ったのにショックでした。



店員さんに路線変更したのか聞こうと思ったけど、

そんな気持ちになれず。


近くの佐野アウトレットで買い物できたのが随一の救いでした。

あと、ラーメンも美味しかったからヨシとしようか…





我が家の浜万年草錦

気づいたらアブラムシが沢山付いていました。


慌ててベニカスプレーを!



レティジア

上の部分は全斑なのか?そうなのか?



セダムも春になってモリモリになって来ました♡

×

非ログインユーザーとして返信する