多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

久しぶりの鶴仙園

モンスターハンター、略してモンハン

ずーっと前の発売当初にやった際、何も知らなくて装備も何も設定せず、肌着のまま雪山へ向かい即死になった過去があって

何となくつまらないな…とやっていなかったのですが、


Switchからモンハンライズが新しく発売されたので、

手始めにプレステ4の方で再挑戦してみたわけですよ。



それで、やっぱりあれかなぁ…と。

最近のゲームって操作が難しいのかしら。



獲物を見つけて、さて!これから狩りに!という時にボタンを間違えて刀を研ぎ出す始末。

(獲物逃げるorやられる)



更にボタンを間違えて刀を鞘に入れたり出したり…

ずっと獲物を背に武器を振りかざしたり…笑


今更ながら、あつ森でほのぼのやろうかな♪

いや、もうゲームは興味ないのかもしれないな。




久しぶりに鶴仙園に行きました✨



そして買ってきたもの!



オプンチア ステノペクラ

これは細かーい筆のような刺さったら厄介な棘がありました。



横から見るとふっくらしてます♡


右のアミドロス subdistichus

冬の寒波にやられてしまったので、おかわりで買いました。

形が崩れてるのでカット予定です。



そして、


また買うんかーい‼︎


オーロラと乙女心

好きで好きで出会うと欲しくなっちゃう。

家に居るのに…育ってるのに…



2020年度も終わりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する