多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

関東地方雪降りました

私がスノーボードに夢中だった頃

ずっと観てたビデオの最後の方にチラッと出ていた

ちびっ子がショーンホワイトであの子が…と

最後のオリンピック涙が出てきました。


初めてハーフパイプに挑戦した時はリップを抜けるまでがとても怖くて…

あんなに高く✨同じ人間とは思えないです。

沢山練習したって言ってましたね!

平野選手金メダルおめでとうございます㊗️

こちらも号泣(T-T)



雪予報が今年に入って2回目


今年は冬支度で棚にビニールで囲わなかったので

雪に備えてタオルをかけて雪を迎えました。


そうだ!もう着ない服でもいいじゃない⁉︎

と思い、ネルシャツまで登場✨



夜はみぞれになりましたが、少し雪が積もって

シャツもパリパリに凍っていました。



放置していたゾーンの多肉の葉の間は溶けた雪が凍って張り付いていまし



2日たった今朝見てみましたが元気でした✨



冬は家に篭ることが多いので、季節的に適してない多肉の植え替えをする事が多いです。


キツキツになった相府蓮✖️シムランスラグナサンチェス



少し大きい鉢に♡


そして、最近ネットのポチ争奪戦で買えたアンさんの多肉(左2個)

新しく我が家に届きました。

欲しかった品種2個も買えたことが奇跡的♡

ひな菊と玉響(たまゆら)


花芽が出てきてます。

形崩れるの嫌だなぁ…(T-T)嬉しいような残念のような



また昼から雪予報だそうで…

またシャツを被せに行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する