多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ

毎年この時期になると行きたいけど迷ってそして行かないサロンデュショコラの事が気になります。


公式サイト

http://www.salon-du-chocolat.jp


チョコレート好きとしては当然行きたい♡


でもその気持ちを上回る位

行列に並ぶのが嫌い(>_>)

人混みが嫌い(^^;


1人で出歩くのは平気なのに人混みに1人は怖いんです。


この理由で毎年行かないんですねぇ。


でも今年は有給もらって行こうか…休んでまで行くのか?

と悩んでいます。


去年の出展リストをみてると沢山食べたいものあるから、行ったら絶対に春まで多肉が買えなくなるくらいチョコを手にして帰ると思うし…


迷うな〜


とりあえずムック本でも買おうかと伊勢丹オンラインショッピングを開いたら売上ランキング3位でした。


やっぱり人気あるんだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する