多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

雨上がり後の多肉植物

数日前に関東地方に大雨が降り、
ベランダの屋根の長さが短いので、
雨がかかります。
軒下管理というのは名ばかりで風が強いとほとんど雨がかかります。


雨がたくさん降ってむっちりした多肉たちです♡

右上の彦星
水をたくさん吸って緑色が強くなりました。


ポリリンゼアナ
こちらも緑が強く出て来ました。
この位の色合い好き


ピンクシャンペーン
むっちりしていたけど、雨降ってさらにパツンパツンに♡



グロブローサ
水遣り終了だったのに、うっかり雨に当ててしまって
開いてしまいました…ぎゅっとしていたのに。



ヘラクレス
こちらも開きました。
縦長スタイルが…綺麗に開きました。
開いた姿も綺麗。




今回の大雨とその後の蒸し暑い晴天でやっぱり調子悪い子も出て来てしまいました。
それはまた後日…
なんとか元気になってくれればいいけどな♡

×

非ログインユーザーとして返信する