多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

クラッスラ寿限無についての仮説を立ててみました

風邪を引いて、おじさんみたいな声のまま月曜を迎えたくないわ〜


CDTVでaikoと一緒にカブトムシを歌ったけど、

八代亜紀のモノマネをしている奴姉さんになっちゃって、笑ってしまいました。




レポスの多肉村で気になるクラッスラがあって購入して、

発根待ちの間に徒長してしまって…


クラッスラ 人魚

ムニムニしてて…♡




あれ?



似てない?



寿限無に❣️


クラッスラ 寿限無



葉の重なり方も出方も一緒…



人魚の中に寿限無を忍ばせてみました!

違和感なーし♪



そこで、私はひとつの仮説を立ててみました。




クラッスラ人魚



人魚



人魚のモデルになったジュゴン


ジュゴン



ジュテーム



…いやいや、ジュゲンだったでしょ⁉︎



ジュ限



寿限



寿限無



この別名の説、結構高い確率で当たってるんじゃないかって私は思っているんですが…


違う品種なのですかね…?



調べても分からなくて真相は闇の中ですが、

寿限無も人魚も大切に育てます♡


寿限無の方が出回っているので、

寿限無についての仮説というより、人魚についての仮説かな…



この子はマナティ

×

非ログインユーザーとして返信する