多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

台風の後は真夏日

みなさん台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?


埼玉に台風が来たのは12~1時頃かな…


風が段々強くなって、ビューっと凄い音を立てて、家が揺れ


凄い音に心配になり寝ている頭上の窓を見たら、雨戸を閉めているにも関わらず、
風の圧力で窓ガラスが内側にカーブをしていてパリーンと割れるんじゃないかと飛び起き
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||



本当に今度こそ家が飛んじゃうと思いました。



youtubeでセロトニンを出して深い眠りにつけるという音楽を流してみましたが、
怖くて寝れなかったので、洗濯したり、多肉の枯葉をむしったりして過ごしました。



翌朝、取り込まなかった多肉は大丈夫だろうか?と恐る恐る窓を開け確認



寄せ植えに挿したキノコが溶けていたの以外は無事でした(*´ο`*)=3



簡易ビニールハウスを立てている方や、多肉棚が倒れて多肉が落してしまった方が
沢山いるようです。
想像するだけで、気力がなくなるような話です。



また新しく台風が発生しているようだし、
もっと台風対策を考えなければいけないと思いました。






×

非ログインユーザーとして返信する