多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

小豆も好き

羊羹や大福も好きでしたが、


「プロフェッショナル仕事の流儀」で
さすらいのあんこ職人を見てから、
無性にあんこが食べたくなりました。

九州の羊羹を買いました。


成城石井で見つけた福井県の久保田の水ようかんが、凄く美味しかったからまた食べたかったのに、
時期なのかな・・・売っていなくて。
でも危険なんです、1箱?ペロッと食べられちゃうから!
知っている人いるかなぁ。



このミニサイズならお上品なおやつタイムが過ごせそうです♡




我が家の豆のような多肉植物

宇玉殿



100均のプラスチックトレーの劣化により、持ち上げた途端壊れて
下に落下してバラバラになりましたが、


またここまで成長してくれました☆


紅葉する事なくこの渋い色のままです。

×

非ログインユーザーとして返信する