多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

日が長くなって来ましたね♪セダム ワンダ・ワンダーとワンダワンダ

朝起きるとちょうど綺麗な朝焼けが見れるようになってきました。


1日の始まりが綺麗な空の色で染まっていると
なんとも幸せな気分になります。


こんな気持ちは夜寝るまで続けばいいけれど、なかなかそうはいきませんね。





アプリコットドリーム
黄緑が綺麗で好きです。
こんなにビヨ~ンと伸びちゃうけど


根元から出ている子株はかわいいです♡
何の交配なのかなぁ



ハッピールック(アルビカンス×大和美尼錦)
隣に何か植えたいな~☆



魅惑の月×ポルボローネ
友達に分ける約束をしていて、1個は切り離せたんだけど、
この下の子が全然伸びてきてくれません。
もう少し出てきてくれると切り離しやすいんだけどな・・・


クラッスラ デルトイデア
寒さに弱いかなと思って、1か月窓辺に避難させたら
見事な徒長です。
昨日から雨ざらしコーナーへ戻しました。



先日お宅訪問の際にもらった


セダム ワンダワンダ



植木市で買ったワンダワンダー
トレレアシー(天使のしずく)×スプリングワンダー


海ぶどうみたいに小さい粒々が奇妙でいて魅力的です☆




同じで顔違いのような違うもののような・・・


葉の大きさと色とここまで違いが出ているのはなんでしょう?


ワンダワンダという名で買ったんですって☆
ーを付けるか付けないかの差なのか、違うところではワンダーワンダーって
札もありました。



同じ環境で差が縮まるのか要観察です。


その前に夏越しをしっかりしないとね!
夏に小さくなってしまいました。
蒸れに弱いのはスプリングワンダー故なのかしらね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する