多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

渚の夢が綺麗になってきました。

行きたかったパン屋さんに行けたけど、何年も前から行きた過ぎて、
期待値上げすぎました。


繁忙期には入店制限も出るほどなんだとか!
私は夕方行ったけどそれでも会計待ちの列に10分位並びました。


もちもちブルーベリーの香りがプ~ン♡


期待値上げすぎたって言ったけど美味しかったから近く行ったらまた寄ります、きっと。
他のパンも美味しかったから♪






渚の夢に土を被せてしまって、何も分からず間違ったやり方で取り除いた結果、
葉にかさぶたが出来てしまいました。


ようやく綺麗に復活して来ました♪

外の葉に当初の傷が残っています。


ここまで3年半かかりました。
長いな~



葉の間にこぼしてしまった土は、ピンセットで取るか、
そっと葉を広げて風圧で取り除くのが一番です。



↓間違った方法で取り除いた時の事。


×

非ログインユーザーとして返信する