多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

復活してきた多肉植物①


昨日はラグビー日本代表のパレードがありましたね♪
良い体でスーツはずるいわぁ~かっこいいわぁ~♡


タピオカに興味ないけど、
ディーンタピオカは気になる!笑
ディーンフジオカもまたスーツの似合う人ですね。



タピオカっぽい多肉植物
マイクランサム クロロティクム


あ~復活して来たって言っていいのかなぁ~
もう本当に死にそうでした。


根が完全になくなっていた夏の終わり
9月15日


思い切って抜いてみました。



茎の中の水分がすぐになくなりそうな状態・・・



とにかくどこからでもいいから微根でも出ていればそこから水吸って~!と思って、


やっつけ気味に水の中へ投入してみました。
約2日間放置
再び土へ


小さいのでピンセットで植えました。



観察の日々


ちょっと忘れかけた秋


連日の雨の後確認したところ


復活!?
10月17日



更に今日

少し粒が増えたかな?
このまま、またもりもり増えてくれることを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する