多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ブルゲリの皮を剥がす


甘くないお酒ならなんでも飲むけど、最近ワインが好きなってきました。
忘年会シーズンに入ってまいりました。
お酒を飲む機会が増えます。
居酒屋で大きい声で騒ぐ人が苦手…耳キーンなるわ(後藤)
お願いだからみんな声大きくならないで~




コノフィツムの薄皮は成長期に大きくなると共に亀裂が入るので、
自然と剥がれるのを待つと聞きました。



このブルゲリだけは、いつも剥がれてくれない…




少ーしずつ慎重にピンセットで剥がしていきます。



今年も剥がしてやりました♡



綺麗♡

×

非ログインユーザーとして返信する