多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ちょっと前のお菓子を振り返る

春前の頃、車で通ってふと残像が気になる外観だったので、

引き返してみたらお菓子屋さんで、なんと!


椎茸マドレーヌが看板商品でした。


えっ椎茸?



お店のお母さんに椎茸が練り込んであるんですか?って聞いたら、


いえ、こんな感じで入っています。



ダ、ダイレクトにINしてる!!∑(゚Д゚)



原木から生えてる椎茸使っているから味が良いんですよ♪

と言っていました。


インパクト大ですね!

椎茸が肉厚でしっかりしてて美味しかったです。


マドレーヌとしては…ど、どうだろう。



でもね、ちゃんと包装紙で巻いて包んでくれるし、贈答品用のリボンは上からぶら下げてあってシュルシュル〜と取って、包装しているんだと思います。

昔ながらのあの風景分かります?

私はこういうのが大好物なんです❣️

あと、お母さんが控えめでお上品でとっても素敵♪

苺のお菓子も美味しかったです。



ちなみに通った時に横目の残像気になった外観はこちら↓


久々に記憶に残るお店に出会えました⭐️



仕立て直ししている多肉植物

サボテン相談室の

アガボイデス レッドエッジ×デレンベルギー

カットした苗から発根もしてきたし、

葉挿しも順調♡


ラズベリーアイス×モンブラン


発根してきました♪


嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する