多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

10月も半ばを過ぎました。


いつになるのか、未来は個々に好きな世界を作って、

バーチャルな世界の中でそれぞれ生きて行くそうだ…


見たくない事も、聞きたくない事も、

自分の都合で無くして生活出来るみたい。


想像もつかないけど、人として成長できるのかな?

でも自分が作り出す世界だから成長なんかしなくていいのかな?



自分の都合の良い世界は、味気がない気がするな〜

でも楽だな〜




ベランダの整理をしまして、

夏に枯れてしまった多肉植物たちを片付けました。


コノフィツムに水をやったら動き出しました。

寒くなるまでの成長期、ぷくぷくになってね♪


ペンタカンサ錦

こちらもぷっくりしました♪


これから段々と多肉植物たちも紅葉が始まります。

楽しい季節がやってきました。


秋の花 シオン


日が短くなってきましたね。

先日、久しぶりに友達と飲みに行きました。

どんな時代になろうと人の痛みが分かる人でありたいと思ったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する