多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ポカポカ陽気

桃の節句の時にブログを下書きしていたのに

後回しにしていたらホワイトデー過ぎてました…


年度末、毎年毎年仕事に追われて今年こそは余裕を持って行動したいと思ってるのですが、

上手くいないもんです。



昨日は風が強かったですが、暖かい陽気でした✨


今年が1番遅かったかもしれないです。

多肉棚のビニールを外しました。



ビニールを外すとそれまでチラ見しか出来なかった

多肉達が一面に覗けて気持ちが上がります。



花芽が出てきた多肉植物達を写真撮りました♡


天照



チロル

紅葉が終わってきてもムッチリしてて可愛いです💕



銀扇玉

ウサギの耳みたいで可愛い😍



ラパス×イェコラ



コノフィツムの実生苗達も順調☆

ラツムなんてもう脱皮してます!


また多肉いじりが楽しくなってくる季節がやってまいりました♪



香水の備忘録

アクアディパルマ

ブルーのボトル、全体的に爽やか✨

フィーコが1番好き。

さわやかな中に植物の茎のような渋みもあり

どちらかというと男性から香って欲しいかも…

×

非ログインユーザーとして返信する