多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

2021 バレンタインデー♡

今年のサロン・デュ・ショコラは行くのをやめたので

オンラインで購入しました。


そして届いた商品たち


販売開始と共にサーバーダウンして、夕方までサイトに入りづらくて

この3つは死守しました。

欲しかった物ほとんど完売になってました…

オーパスホワイトとフランクケストナーの新作(下)



その他、各デパートのイートインコーナーにて

モチボン

神楽坂のお茶屋さんのスイーツ

お茶は和紅茶を選びました。お茶の美味しいこと♡





毎年、ジェラピケの素朴なクレープを食べてます。

そして近所のクレープの方が好きって毎年言いながら毎年食べてます!笑

祭りに行ったらジャガバターを食べてしまう感覚でしょうか…


モチボンとは別の日に

今年は贅沢に下のショコラバナナティラミスを注文



作っているのを見た時から不安はありましたが、

生クリームはしつこいし、中に入ってるアイスが

ジェラートだったのでバナナと合わないし

そもそもアイス食べないのに何贅沢なもの頼んでるんだと…

私が悪いのですが、昼過ぎに食べて夕飯まで胃もたれが続いたので

来年は素朴なクレープに戻します✨




そしてその他に買った物♡

今話題のCBC入りチョコも買いました!





ル・ポミエのポムダムール欲しかったので

お店で買えて良かったです。



また改めて細かく載せます✨

×

非ログインユーザーとして返信する