多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

たまにはフェチの欲を…

久しぶりに香り探しの旅へ♡

代官山にオープンしたpallumer

調香師は日本の方です。

香水じゃなくて紙のお香「紙香」を買ってまいりました。



お菓子の缶で代用

ペーパーホルダーはこれから販売するそうです。


気になった香りのムエットを貰ってきたので

今度は香水を買いに行きたいです。



ディプティックのイベントへ♡


限定品はほとんど完売してました(T-T)

京都をイメージした香り「KYOTO」落ち着いた香りでした。

オルフェオン、フルールドゥポーが好き♡


日本から撤退予定のドルガバ

ベルベット ミュゲ オードパルファムが良い香り✨

撤退する年内に1本は欲しいなぁと思っています。

パイナップルのボトルも良い香りでした。

ドルガバは香水よりコスメが優秀で撤退が本当に残念でなりません…



最近は男性的なレザーやタバコを使ったスモーキーな香りが好きになってきました。



多肉が秋めいてきました✨

オーロラの増殖計画中で、カットしては色んな所に挿しています。



オーロラの紅葉した時のピンクがなんとも可愛くて大好きです❤️

×

非ログインユーザーとして返信する