多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

チワワエンシスの成長点無くなりがち

去年、長年利用していた美容院を変えましたが、

歯医者も10年振りに変えました。


金属アレルギーが分かり、詰め物を替える事にしたのですが

抜歯やインプラントなど、色々な提案があり


見積書を見て言葉を失うほどの金額に驚き…

歯の治療って高いのですね(T-T)




セカンドオピニオンを受けて気持ちをスッキリさせてから治療を開始したいと伝えて受けてきました



見積書を見せ、謎の記載があった衛生士によるプロフェッショナルケアや咀嚼測定は無いものと考えていいと言われ


インプラントもしないで歯を残せると教えて頂き✨


お値段も1/3程度になりました。



いやぁ…セカンドオピニオン受けて良かったです!


今まで通っていた歯医者の事を悪く言うわけでもなく

治療の方針が違う事、歯は残せる事、この知覚過敏は治せる範囲と聞いて変える事にしました。



結局かかるものはかかるのですが、

コントラストの原理にまんまと引っ掛かり買い物して帰りました(´Д` )✨



多肉植物図鑑

自分の知らないジャンルの品種や

出会ったら欲しい品種が載っていたので♡


多肉植物が好きすぎて夜も眠れない人のための…



眼福✨な本でした♪



美容院を変えた頃に変形してしまったチワワエンシス


相変わらず成長点は出てきません。

変態のまま…

もう、葉っぱ全部もいじゃおうかな!







×

非ログインユーザーとして返信する