多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

新しく買ったもの

昨日、年末のライブの落選メールが届いて凹んでます(´Д` )

ホテルまで予約して次の日は観光して♡と

色々計画してたのになぁ…一般応募もめげずにがんばります!


いつも多肉を買ってはそのまま大きくなって、あれ?買った頃ってどの位の大きさだったのかな?

なんて事が多々あるので、今回は早々に記録しておきます。


リリーパット

青い鉢との色合いがいいね🌟


パープルドリーム

もげた葉から発根してくれる事を願います。


クリームベリー

とても小さいけど、優しい色。


グロブローサ

夏越しが難しい品種らしく、色んな所のブログで駄目にしてしまったと記事がありました。

そんな難しいものにまたしても惹かれてしまって購入。

ギュッとしまっているお姿を見ていたら買ってしまいました。

どうにか乗り越えて!


やっぱり水遣りのタイミング難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する