多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

生きているんです!

タイトルだけ見て、屋根の上のサブセシリスかと思った方。


・・・居ないか・・・


そんなにコアなファンはおらず・・・デス







焼け野原に立つ1本の樹



樹木じゃないんです!


チレコドンなんです♡

チレコドン ブックホンジアーナス



はじめましての時は、え?これ生きてるの~?っていう印象でしたが、
他の苗で葉が出ている姿を見て、ときめいてしまいました☆


ほら、こんな風にポッと火が灯ったように葉が出てくるんです。



チレコドンといえば、お気に入りの群卵



群卵は葉が丸いです。





絵本の夜の森の絵に出てきそうな風貌♡



関口貴仁さんという陶芸家の方の鉢にinしました。

隣はpotsさんのお家🏠

タニトモさんにお土産で頂きました♡


この鉢買う時に、この「ち〇び」みたいなの気に入っちゃった♡って、
結構大きめな声で陶芸家の方の前で発した事を激しく後悔しております。



情報が乏しいので、群卵と同じように育ててみます。



その他に買ったものはこちら

アドロミスクスとクラッスラ

左:インディアンクラブ

右:フェルグソニアエ



インディアンクラブは、一昨年のビッグバザールで欲しかったけど、

このマラカスみたいな葉3個くらいで、

3倍の値段だったから諦めたけど…

随分とお手頃に♡


鉢を振るとプルプル動いて可愛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する