多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

パティスリー ル・ド・ブリク☆ オランジェット

新橋の第一ホテルの中にお店があります。
ホテルのロビーは少し背筋が伸びる感じがして、
あの緊張感結構好きです。




オランジェットはオレンジピールの回りにチョコがコーティングされています。
こういうのも好きなんです。
レオニダスのオランジェットも美味しいんです♡
ここのオランジェットは砂糖が多めで甘かったです。



残念だったのは、この暑さなのに保冷剤を入れてくれなかった事。


パンがメインだからしょうがないのかな…


でもケーキも売ってるから保冷剤はあるだろうし、
店側からしたら美味しく食べてもらいたいと思わないのかなって…



それと一緒に買ったパレ・ショコラの包装に切り込みやテープでとじる等じゃなく、
きっちり閉まっているので、手で開けられない所も残念。



チョコ以外の残念ポイントが多かったけど、チョコもそれなりという感想でした。


ごめんなさい、今回辛口評価になってしまいました。


今度機会があれば、パンを食べてみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する