多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

神々しい朝の多肉観察☆すぐ忘れちゃうけど歴史あるものが好き

最近、ますます早起きするようになり(カラスより早いよ!)


暗がりの中で多肉の下葉をむしってます( ̄m ̄* )ムフッ♪



多肉をぼんやり眺めていると、見かけない多肉がちらほら・・・
主にクラッスラの星系が見つからないデス。


きっとあの引越しの時に蒸れてしまった鉢の中一式に入っていたのでしょう…
頂き多肉も入っていたから今でもショックです(TmT)ウゥゥ・・・



錦玉園のエケベリア
天照とスサノオ


左の天照は無理を承知で小さい子をお友達に買ってきてもらいました。
毎度、感謝です♡
右のスサノオは先に買っていて、こうやって兄妹で並ばせたかったです。
交配式も兄妹だったりするのかしら・・・



スサノオはさすがやんちゃな男の子って感じで壮大ですね!




神話をあまり知らない人の為の~


内容ちょっと違うよ~って所があったら教えてください☆
神社に行く前にこんな事が少しでも頭に入っていれば楽しさも倍増。




また行きたいなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する