多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

仕事終わりました〜やり残し過ぎだけど気にしません、来年までは❣️

今年はどんな1年だったかなぁ〜♪


今年1年を振り返って自分の漢字一文字


『変』


良い意味で色々変わったという事ですかね❣️



隣の芝生は青く見えるという言葉があるように、
他人を羨んで、自分に憂いていては
人生勿体ないなって思います。



…どんどん言いたい事が溢れてきそうなので


やめておこう…




年末寒波が来て、マイナス5度の日もあるようで╭(°A°`)╮



しんぱーい(;ω;)



我が家の多肉植物大丈夫かなぁ?


ビニールを棚に張ったけど、気温が低すぎるとあまり意味ないのよね…


何か追加で対策を考えようと思います。



取り急ぎ、弱そうなのと去年の冬は室内で過ごした苗は


衣装ケースに入れました。



なんとか年末寒波を無事に過ごして欲しい⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する