多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 購入品①

年に1度の贅沢な買い物☆



パスカル・ル・ガック(PASCAL LE GAC)
今月19日、赤坂にオープンしました。
http://www.legac-chocolatier.jp


ここのバナナとラム酒のボンボンが食べたかったのです♡

バナナ毎日1本食べていたんだとか☆


これを食べたいが為に1箱買わなくちゃいけないなんて
贅沢な買い物だな…
あの会場の熱気に押されていなければ絶対買っていないと思われ・・・

しかも、説明書のメモが入っていないので、
どれが何なのか分からないので、探り探りでした(笑)
松の実が入っているボンボン美味しかったな♪


バナナと熟成古酒のラムがまさに芳醇の香りを放っていました♡
バナナの香りが強くはなくて上品な甘さでした。




メルセデスチョコレート(MERCEDES CHOCILATERIE)
フィンランドに工房があります。
ベネズエラ産のカカオ豆を使用
去年試食して美味しくて購入してからファンになったチョコ
笑顔も素敵☆
英語で説明してくれたけど、半分も分からなかったよ・・・
ジェスチャーと笑顔で乗り切りました(勝手に)


今年はこのセットを♪

左下のシーバックソーン入りのミルクチョコレート
シーバックソーンて別名サジーというみたい
家にも原液があるんだけど、朝、水で薄めて飲んでいます♪
柔らかくてさっぱりしていて、程よい酸味が効いていてとっても美味しかったです♡


キャラメルが好きな人は、ここのキャラメルチョコレートがおすすめです。




フェルクリン(Felchlin)
オーパスホワイト
サロン・デュ・ショコラに行くのは3回目だけど、
3回ともずっと買っているホワイトチョコレート


乳化剤も香料も使用していないのに滑らかな味わい
とっても美味しいです♪


今回は4種類全部食べれるセットが売られていました。





②に続く

×

非ログインユーザーとして返信する