多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

春一番が吹いたのかな?

メレンゲで作ったふわとろパンケーキを食べました。



口の中に入れたらすぐ溶けちゃうから0キロカロリー♡


空気食べているみたいでした。



どうなのかなぁ〜人気あるのかなぁ?
私は食べた気分も味わいたいので
普通のホットケーキと呼ばれている方が好きだな♡




暖かい日が来るって喜んでいたけど、また週末に東京方面は
雪がちらつく可能性があるそう。




多肉は大きく育つ品種はともかく、あまり巨大化しないで小さめで育って欲しい所ですが、



サイズが分かるように定規を置きました。


上が女雛で左下がティッピーです。
この2つの苗は、葉っぱ1枚から育てたもので、


なんと!3年の月日が流れています。


素焼きだから?肥料なしだから?


夏に外葉が枯れて一回り小さくなってしまいましたが、それにしても
育っていないんですね・・・


成長期を迎えたら沢山水やりしてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する