多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

台風対策しました

良い顔ハメパネルを見つけました。

いや~いい表情をお見せ出来なくて残念!笑
最近の顔ハメパネルは事故防止なんだか、雑なんだか・・・
大きな円をくり抜けばいいと思って・・・
これはとってもフィット☆
広島安芸の道の駅、来夢とごうちへ行ったら是非♡




台風、今回も千葉側が風が強いようです。
我が家の方も強い地域に少し入っていました。


どこもお休みにして外出禁止にすればいいのにね。



多肉植物を棚の中断から上を地べたに下ろしましたが、
なんだか心配になって家の中に入れました。


な~んだ何にもなかったじゃん



てなればいいけど、家の植木鉢が飛ばされて、
窓直撃したり、万が一柵を超えて他の人に迷惑かかったらと思うと・・・


自転車が飛ばされ、古い木造も倒壊の恐れがある勢力



全部入れました。




昨日の雨で室内で植え替えも出来ない。


枯れ葉取りをすることにします。



家の中で思いつく事でやれる事はやった。

おにぎり🍙も作って避難場所確認して、

避難道具も用意出来ました。

被害がなくて良かった〜と明日を迎えたいです。



皆さんも何事もなく過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する