多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

台風一過

おはようございます。


我が家は被害がなかったです。

朝から多肉を全部外に出して朝日を浴びました。




昨日の夜は、ソワソワして多肉植物の枯葉を取り除いていました。



こんなにたくさん…


朝から家にこもってて食べ過ぎました(T_T)



今回、水害が至る所でありました。



夜ピークを迎える頃に、スマホに


氾濫の危険

氾濫しました


雨風の音よりお知らせ音の方が怖かったです。



昔から田舎のおじいちゃんに

自然をなめちゃダメだと言われて来ました。


特に都会の人は雪と台風に慣れていない

慣れてもいけない、自然の中で生かされている

人間は無力なんだよと言っていました。


何事もなくて良かったと朝を迎えられたけど、

各地で浸水被害があり、川の氾濫が近くにあった友人とも連絡が取れず

穏やかな気持ちではいないけど、


とりあえず我が家は多肉共々大丈夫です。

×

非ログインユーザーとして返信する